最新の記事 [RSS]
アリスがしゃべった記念日 厳密にはモブ扱いでかなり小さく1コマだけ 無計画なスマートホームの惨状 つい最近戦力外になった秘密結社の自称妹 スウィートな日々よ、永遠に! 犯人はお前か??? HDMIケーブルを交換したら解像度が下がった話 echoシリーズ最終形態 すごいぞ! Fire HD 8 2022Q2不動産2丁目

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


言い訳のツケは大きい

あ~あ、言ってるそばからエイベックスさんが折れちゃいましたよ。 せっかく、面白い方向へ発展すると思っていたところなのに、残念。 まあ、洒落にならない事態に陥っているようなので、今の時点では仕方がないのかなぁ。

これで、一件落着のつもりでしょうけど、一度公言した「言い訳」の払拭は、はっきり言って困難です。 本件については解決したかもしれませんが、本件によって抜け道が明るみとなった著作権の問題については、むしろ、これからが正念場です。

自身も含め、多かれ少なかれ、音楽二次著作物の公表を自粛している人達の一部が再び動き出すのは間違いない。 無論、JASRACの範疇外に限りますが。

2005年 10月 1日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。