ClockRoom

PMP 進捗状況 | 運営ノート

PMP 進捗状況

「ピー助 制作委員会」、略して「PMP = Phoenix Modeling Project」の進捗状況です。 いきなり、ピー助を制作しなかったのは大正解でした。 粘土だけでも概形は制作できると思いきや、様々な要因で、どうやら、無理なようです。

想像を遥かに上回る難易度に、現在、練習で制作中の「カービィ」すら危うい(汗) 粘土で制作するのは大まかなブロック、あとは、地道、かつ、ひたすらに削るのが、面倒でも確実そうです。

乾燥など諸々の待ち時間が結構な長時間。 次の作業まで平均で12時間は待たされます。 9日間計画は見積りが甘かったようで、長期戦を余儀なくされそうです。 今さら思うに、これは休日に気合いを入れるよりも、平日にチクチクと行なうのが向いてるかもです。

そういうわけでどんなわけで、連休中にかろうじて制作できるのはカービィのみという、残念な結果が見え隠れしている状況です。 予定通りには無理かもですが、どちらにしても、ピー助は必ずや制作してみせます。 なにより、たかたにさんの陽気な圧力は絶大です(笑)

究極目標は「マジカルプリンセス」で決まりですね。 今は球体を作ることさえままなりませんがorz

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。