最新の記事 [RSS]
個人的に空前の錬金術師ブーム到来 恒例行事 2022 【クリスタ】【VRoid】【COEIROINK】【Unity】【DaVinci】調子こいて動画を作ってみよう企画 へんたいふしんしゃさんのためのメインアタッカー ついに前作超え 2022Q4はさばけない スマホ機能付きブツ撮りカメラ ごちうさ図鑑 (3) 久々のApple名物 雇用主にサイケデリックな幻覚を見せてはいけないんだよ!

[PR] シュールな異世界【うらら島】(あつまれ どうぶつの森 観光案内メーカー)


2004年 反省会

毎年恒例、1年間の反省。 毎年、年初めに年内の目標を宣言するわけですが、毎年恒例、なにひとつ達成できませんでした。 あぁ、もう、なんだか嫌になってきた。 自己嫌悪、自己嫌悪、自己嫌悪・・・

そもそも、今年は史上最悪、ボロクソな1年間。 誉められる点を見つけるほうが難しい。 時間には不自由しなかった。 それなのに、なにも作らなかった。 ということは、この先、時間がなくなれば当然のごとく、なにも作らないということになってしまう。 現在の自分は、時間や事情などは無関係に、根本的に「創造力」がない状態といえる。

そこで、現在、問われているわけです。 自分は本当にモノを作りたいのか。 本当にやりたいことは一体なんなのか。 結果のいかんによってはサイトの存続も危うい。 でも、まあ、サイトを閉鎖すれば、そこでおしまい。 ウェブにおいて自分はいなかったことになる。

本当にやりたいことは「サイト運営」そのものなのかもしれない。 「創造」よりも「表現」。 それならそれで、よいのかもしれない。 惰性的な運営でも閉鎖よりはマシか。 「表現力」が続く限り、易々とサイトを閉鎖するつもりはありません。

それに、来年以降はteamSKYにおいて「ワーク・コントリビューティング」(自主共同活動)の計画もあるし。 ね。 やるんだよね? やるんだよ!!

さしあたって、自分のボロクソな現状をどうにかしたい。 初詣で御賽銭箱に一万円を投じて当然のごとく「世界平和」を願うべきなのでしょうか。 性に合わないけど、来年は神頼みに行ってきます。 今年のような日々はまっぴら御免。 お願い神様、た・す・け・て、、、

最後に、国内外、各地で災害に遭われた被災者の皆さま方へ、心よりお見舞い申し上げます。 それでは、よいお年を迎えられますように。。。

2004年 12月 31日 [この記事のURL] [コメント]


コメント


名前
内容
送信

※“http://”を含む送信はできません。