ClockRoom

PMP 進捗状況 (2) | 運営ノート

PMP 進捗状況 (2)

[挿絵] 習作・星のカービィ

ピー助を制作しよう」ということではじまりました企画。 まずは、練習がてら「星のカービィ」を制作中ですが、

本当に9連休を費やすとはorz

連休中にピー助も着手する予定でしたが、この時間の費やし具合は予定外も甚だしい。 しかも、いまだに未完成(汗) 小1時間ほど作業しては、24時間以上の乾燥。 この工程の連続で、実質作業時間は非常に短いくせ、作業期間は異常に長いのです。

以前に書きましたが、やはり、これは休日よりも平日にコツコツ、とつとつと進めるのが無難かも。 塗料が完全に乾燥しないうちに作業を急ぐあまり、色が滲むわ、指紋が付くわ、致命傷。 塗装し直し、乾燥し直し・・・

塗料の乾燥が24時間以上と存外に長いため、平日、帰宅後に作業、仕事中に乾燥という工程が、おそらく、私の場合は最も無難で効率的です。 詳しい方にしてみれば「何を今さら」という感じでしょうね。 いかんせん、プラモすら10年以上、ご無沙汰ですので(爆)

それにしても、相変わらずですが、先に資料を確認しておけと。 カービィのようで微妙に違う(苦笑) ピー助はDVDでディテールを確認して、しばらく、お絵描きでイメージを固めた方が良さそう。

一目瞭然、テカテカです。 本番でこれはいかんです。 つや消し塗料が必要です。 しかしながら「つや消しピンク」が見当たりません。 単純に白と赤を混ぜるという素人発想で大丈夫かな?

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。