ClockRoom

ビッグダブルもみあげ落としーーーっ! | 運営ノート

ビッグダブルもみあげ落としーーーっ!

『ARIA (8)』まで読んでのあらすじと感想 ────

  1. アクアへ来てから今までをともに過ごした大切なパートナーであるゴンドラ。 このたびの定期点検で突然の引退勧告。 観光案内用としては失礼にあたるレベルまで傷んでいるとのこと。 お別れの前に思い出の場所を巡る「ゴンドラさんさよおならツアー」に出発。
  2. いつもドジばかりのアテナさんがバナナの皮で足を滑らせ顔面ゴケして記憶喪失!?Σ( ̄□ ̄;) 馴染みの場所を散歩して徐々に記憶を取り戻すが、どうしても、アリスのことだけ思い出してくれない・・・
  3. 番外編。 猫社長の恐怖の一大イベント、年に一度の定期健診。 アリア社長は終日すすり泣き。 ヒメ社長は普段の優美さを取り乱して大暴れ。 まぁくんは・・・ 女の子だった(爆)
  4. アリア社長が風邪でお休みの夜の海。 灯里はネオ・ヴェネツィアに伝わる有名な怪談の「君」に連れ去られてしまう。 危うく神隠しに遭う寸前のところでケット・シーに救われる((;゜Д゜)
  5. 不思議と誰も気づかない場所で過ごす真夏のひととき。 そこは灯里だけの秘密の場所だったが、不覚にも暁くんにバレてしまう。 付かず離れずな二人の様子を藍華とアリスは物陰から観察♪
  6. 数年に一度の大きな夏祭り。 みんなで浴衣を着て会場へ。 途中ではぐれてしまったアリスはウッディーさんと出くわし、なぜか輪投げ勝負。 狙うは、ムッくん巾着!!

ゴンドラお別れ話。 結局、最後まで触れられなかった、寂しそうなアリシアさんが印象的でした。 灯里を気遣って、というより、アリシアさんにとっても大切なパートナーだったのでしょう。 だから、忙しい自分の代わりに、灯里へ思い出の場所を巡る提案、いや、お願いをしたのかもしれません。

記憶喪失話。 先に『ORIGINATION』を観て展開がわかっちゃってるからアレですね(汗) それでも面白いのですが、やっぱり、DVDが原作を追い抜くの禁止!

暁くんの行動はもはや好きな子はいじめたくなるっていう例の(ry

秘密基地にしようぜ。 オレ様ともみ子の。

恥ずかしいセリフ禁止!

コメント

恥ずかしいセリフ禁止!

…小鬼(ギップル)じゃ。小鬼がおる… by ポムじい

coho | 2008/06/23 15:15
名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。