ClockRoom

私は魔女っ子ベファーナ | 運営ノート

私は魔女っ子ベファーナ

『ARIA (10)』まで読んでのあらすじと感想 ────

  1. 日々、大忙しのアリシアさん。 月に一度、休めるか、休めないか。 今日も今日とて朝から晩まで働き詰めの22月30日。 あいにく不在のアリシアさんを訪ねる晃さんとアテナさん。 無言で帰ろうとする晃さんを慌てて引き止める灯里。 訊けば今日はアリシアさんの裏誕生日!!
  2. クリスマスに浮かれる灯里と藍華に対してひとり浮かないアリス。 大人になるにつれてサンタもベファーナも実在しない現実に興ざめしてクリスマスを心から楽しめないという。 大人になるってでっかいつまらないです・・・
  3. シングルでも操業可能な渡し舟「トラゲット」に挑戦の灯里。 仕事場で三者三様のウンディーネたちと知り合う。 あえてプリマにならずトラゲット一筋のあゆみ。 プリマ昇格試験に何度も挑戦し続ける杏。 逆にプリマを諦め掛けているアトラ。
  4. しんしんと雪が降り積もる年の瀬の夜。 灯里はこたつで丸くなりながら、1年間、四季折折の「色」を回想する ────
  5. 灯里の練習態度を叱る藍華。 そんなんじゃアリシアさんに叱られる。 アリスの疑問。 アリシアさんはどういう感じで叱るのか。 そういえば、アリシアさんに叱られたことないという灯里。 怒ったり叱らない人間などあり得ない。 アリスはこっそりアリシアさんの観察をはじめる。
  6. 番外編。 街頭スクリーンの星占いに食い入る灯里。 背後から暁くんに髪をいたずらされても意に介さない。 暁くんの今日の運勢は「街中で意中の人とバッタリ会えるかも」。 占いを小馬鹿にしつつもアリシアさんに会えると期待していた暁くんに認めたくない結末が(笑)

誕生日や年齢の謎が解けました。 アクアの公転周期はマンホームの2倍なので、19歳を謳うアリシアさんはマンホーム暦で38歳!?と思っていたのは秘密(爆) 20歳を謳う晃さんの本当の年齢は10さ~い♡ 間違いなくマンホームの観光客は大混乱ですね。 だって、あの晃さんが10さ~い♡(^^;

私は魔女っ子ベファーナ

思わず吹きました。 これは色んな意味でアニメ化は不可能ですね。 可愛い後輩アリスちゃんのためならどんな地雷も踏みまくる真顔のアテナさん面白すぎ(笑)

てゆーか、明らかに天野こずえ先生ご自身が暁×灯里を楽しんでますね(^^)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。