ClockRoom

「É」は[option]+[e]→[shift]+[e] (MacOS標準IMEの場合) | 運営ノート

「É」は[option]+[e]→[shift]+[e] (MacOS標準IMEの場合)

[画像] 「ご注文はうさぎですか?」画集 Café de Étoile

1ヶ月ぶり、三集目のごちうさ画集。 せっかくなので『はりかも画集』の第二集を出してくれても良いんですよ?( ´∀`)

ところで、預金通帳が唐突に記帳できなくなりました。 複数のATMで試して全然ダメだったので磁気が逝ったんだと思います。 んで、営業時間に窓口に行けと表示されたのですが、絶賛テレワーク中なので「昼休みにちょっと行ってくる」的な圏内に銀行はない!

というわけでペーパーレス化しました。 どうせ窓口に行ったり書類を往復させたりが面倒なので見向きもしてませんでしたが、面倒なのはいわゆるネットバンキングのほうで、ペーパーレス化だけならウェブで5分で手続き完了。 こんなに簡単なら早くにやっておけばよかった(T^T) いや、いささか簡単すぎるくらい簡単なので、やっておかないと危ない気が・・・ ちなみに、ペーパーレス化した時点で紙の通帳はどのみち無効らしい。

さらに話は変わって、ネットワークスピーカーがすごく良い。 音質は良いしライフスタイルにぴったり。 AirPlayで接続したMac上のミュージックアプリをAlexaで制御するという摩訶不思議な芸当もできるので、なかなかに応用範囲が広くて面白い(^^)

コメント

名前
内容
送信

※URLを含むコメントはできません。